yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

肌の健康管理!スキンチェッカー

面白ITガジェットを販売している上海問屋から、またまた面白そうなものが!

f:id:yakuproplus:20161011175058j:plain

これは、iPhoneAndroidなどのスマホのイヤホンジャックに接続して使うスキンチェッカーで、肌の潤いチェックができるのだとか!!!

使い方は簡単で、専用アプリ「Beauty Aid」を立ち上げ、潤いをチェックしたい部分にセンサーを当てるだけ。

約3秒で即座に結果が表示されるのだそうで、肌の健康状態が気になる女性は勿論のこと、これから本格的に冬になり乾燥が激しくなってくるので、外出の多いサラリーマンにも人気が出てきそうですね。

ちなみに計測したデータは、自動的に記録され、グラフ化されるようですから、自己診断マニアにとっても面白そうなガジェットですね。

気になるお値段のほうは、税込1,999円と驚きの値段で、その他に電池としてCR2032ボタン電池1個が必要になります。

f:id:yakuproplus:20161011175706j:plain

また、持ち運びに便利なように、おしゃれケースもついているということですから、肌の健康が気になっている人は、試しに買ってみても面白いかもしれませんね。

しかし、上海問屋は、あいかわらず面白い商品をリーズナブルな価格で販売してくれるなぁ~。

www.donya.jp