読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

Nintendo Switchの評価はいかに?

任天堂が新しいゲーム機「Nintendo Switch」を発表しましたね! f:id:yakuproplus:20161021154943j:plain

来年3月に発売されるこのゲーム機、個人的には面白そうで、かなり好意的な印象を受けたのですが、東京株式市場では、あまり受けがよくなかったようですね。

というのも、任天堂株が大幅に反落し、前日比1925円(7.1%)安の2万5025円と約1カ月半ぶりの安値を付ける場面があったのだとか。

まぁ、たしかに昨日の発表では、期待させていたわりに出てきた情報は少なく、値段もわからなければ、ゲーム以外になにができるのかが一切触れられていませんし、あの任天堂らしくない動画だけでは、ちょっと不安になりますよね。

なにせ任天堂らしいポップさもなく、そこいらのスマホやPC会社と変わらぬ出来栄えでしたからね。 なんとなく創造性が欠如していたように思えます。

まぁ、あとはゲームソフトのラインアップ次第じゃないでしょうかね。

とにかく市場は、もっと具体的な情報が出てくるまでは静観するといったところでしょうかね。

ちなみに以下がその動画なのですが、

最近のAppleマイクロソフトやサムソンなどのCMと似たような作りで、任天堂らしさが欠如していますよね。 これを見てしまうと、どうも個性が失われてしまったようで、そこら辺も株価に影響を与えているのかも知れませんよね。