読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

マレーが新王者に!

テニス

BNPパリバ・マスターズ決勝は、アンディー・マレー選手が、 ジョン・イズナー選手をフルセットの末退け、4大会連続のタイトル獲得とともに、ついにテニスランキング1位を手に入れました!

f:id:yakuproplus:20161107164642j:plain

まぁ、ここで優勝しなくても準決勝を戦わずして決勝に上がった時点で、準々決勝ですでに敗れていたジョコビッチを抜き、1位確定だったのですが、気持ちよく優勝して抜き去るあたり、今年の後半は無双状態炸裂でしたね。

このままの状態で、11月13日から開催されるATPワールドツアー・ファイナルズでも他を圧倒しそうですね。

しかし、マレーは凄いですね。 ジョン・イスナー選手に18本ものエースを叩き込まれ、さらにはブレイクチャンスを6つも与えておきながら凌ぎきり、しっかりと勝ち切るのですから。

ジョコビッチ選手が、全仏以降モチベーションが上がらず苦しんでいることを考えると、いまや充実の1強といってもいいのかもしれませんね。

さて、ATPワールドツアー・ファイナルズですが、最後の1人がドミニク・ティエム選手に決定し、出場8選手が確定しましたね。

この大会は、出場8選手が2つのグループに分けられ総当り戦を行い、各グループの2名が決勝トーナメントに上がることになっています。

出場8人がどのように分けられるのか楽しみですが、ぜひとも錦織圭選手には決勝トーナメントまで残って欲しいですね。