yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

PlayStation VR、販売再開

爆発的人気から品切れが続いていたPlayStation VR(PS VR)の販売再開日時が決定し、12月17日(土)から、ソニーストア、Amazon.co.jpJoshin Web、TSUTAYAオンラインショッピング、ビックカメラ.com、ヨドバシ・ドット・コム、楽天ブックスなどのECサイトから購入できるようです。

f:id:yakuproplus:20161205134544j:plain

10月13日に発売されるやいなや、すぐに品切れとなり、11月17日の追加販売でもあっというまに売り切れるほど、人気が高く、クリスマスシーズンと重なる今回の販売でも、入手は困難になるような気がしますね。

ちなみに、このPS VRは、ゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティシステムを体現できるシステムで、このVRヘッドセットを被ることによって、プレイヤーは、360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間に包まれ、これまで体験したことのないバーチャル空間を体験することができます。

個人的にはゲームをすることはありませんが、このVRには大変興味があります。

ですので、PS VRが欲しいのですが、そのためにはPlayStatin4が必要となるので、そうなってくると合わせて、7万~8万円くらいかかることになります。

ん~、これはちょっとした出費ですし、なかなか手を出しづらいですねぇ。