読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

サンウルブズ追加招集

2月から始まるスーパーラグビー、日本のチームであるサンウルブズに新たに選手が追加招集されましたね。

f:id:yakuproplus:20170112173917j:plain

しかし、前回、追加招集されたキャノンの東恩納寛太選手がケガのため離脱することになったようで、こちらはとても残念です。

しかし、東芝の小瀧選手の招集はちょっと嬉しいですね。
サンウルブズには去年も参加しており「なぜに追加されない??」と思いつつも、「やはり疲れがあって辞退したのだろうな」と勝手に解釈していたのですが、ここにきてようやく選ばれたのはなによりです。

とはいえ、ロックの東芝率高いなぁ~。

ただ心配なのは、バックス陣。
センター3人、ウイング2人、フルバック3人とかなり手薄なのではないでしょうかね?

特にウイングは、後藤選手、福岡選手のたった2名ですから、心配です。
去年もウイングは、山田選手がオリンピックのため抜けたり、ビリアミ・ロロヘア選手も負傷退場となっていたので、もう少し本職をバックアップとして参加させておいたほうがいいのではないでしょうかね?

サントリーの中づる選手、江見 翔太選手、キャノンの原田季郎選手なんて、かなり面白いとは思うのですけどね。

個人的には、神戸製鋼の山下楽平選手を熱望していたのですが、手術をされたようですので、ちょっと間に合いそうにありませんかね・・・。

とはいえ、今季はニュージーランドのチームとの対戦がありますので、ひょっとすると去年よりも酷い結果ともなりかねませんが、今の時期、ラグビーワールドカップに向けて日本ラグビーを強化するときですから、長い目で応援しましょう!