yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

BNLイタリア国際2回戦

現在開催されているテニスのBNLイタリア国際ですが、またしても世界ランキング1位のアンディ・マレーが初戦である2回戦で敗退しましたね。

しかもストレート負けです。

既に今季7敗目となり、どうも世界ランキング1位となってからというもの精彩を欠いていますね。

さて、本日は、シングルス2回戦に錦織選手が登場します。 相手はまたしてもフェレール

この二人は今回で14度目の対戦となるのだそうで、マドリッド・オープンでも対戦しています。 まぁ、錦織選手からすれば、棄権したジョコビッチ戦を間に挟んだ形にはなりますが、実質的には、連続して同じ相手と戦うということになります。

しっかりと右腕の怪我が治っていればいいのですが、こればっかりは試合を行ってみなければ、どうなるのかわかりませんので、ちょっと心配ではありますが、世界ランキングTOP10を維持するためにも、ぜひとも今大会での好成績を期待したいものです。

とはいっても、まだまだ先がありますから、怪我が完治するまで長期休養を取るというのもアリだと思うんですけどね。