読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

楽天オープンテニス開幕!

男子テニスの楽天ジャパン・オープンが開幕しましたね!

f:id:yakuproplus:20161003170555j:plain

1回戦の2試合が終わり、マリン・チリッチ選手、ジョアン・ソウザ選手が勝ち上がり、現在では第3試合で、日本の添田豪選手が、1セットリードしているという状況です。

第4試合には、日本のエース錦織圭選手が早くも登場するとのことですので、その前に景気良く、添田選手が勝ち上がってほしいですね。

さて、まもなく開始されるであろう第4試合なのですが、対戦相手の変更があったようで、当初の対戦相手であったニコラス・アルマグロ選手の体調不良により、急遽、ドナルド・ヤング選手に変更となったようです。

このヤング選手は前日の予選決勝で敗れており、本戦には参加できないはずだったのですが、アルマグロ選手の棄権により、ラッキールーザとして第4試合に登場することになりました。

ちなみにこのドナルドヤング選手は、錦織選手と同じ89年の生まれで、IMGアカデミーでも凌ぎを削った仲なのだとか。

サウスポーの選手のようですが、対戦成績は、錦織選手の3戦負けなしとなっているようです。

ともあれ、まずは今大会での優勝の足がかりとなるような圧勝を期待したいですね。

p.s.

気づいたら、第3試合の添田選手はベルダスコ選手に1セット取り返されたようです・・・。 セットカウントが1-1となり、ファイナルセットへともつれこんだようで、ちょっと流れが悪いようです。