yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

カジュアル360カメラ「RICOH THETA SC」

360度カメラ「RICOH THETA SC」が10月28日から発売されます。

f:id:yakuproplus:20161013171007j:plain

これがどんなものなのかというと、ワンショットで360度をすべて撮影できる全天球カメラとなっていて、F2.0の大口径小型二眼屈曲光学系と1/2.3型1,200万画素イメージセンサーにより、出力画素で約1,400万画素の全天球動画・静止画を撮影できるのだそうです。

想定価格は3万円台前半ぐらいになりそうで、色が、ブルー、ベージュ、ピンク、ホワイトの4色がラインアップされています。

一体どのようなものなのか、ピンと来ませんが、コチラに行けば、様々な作品を見ることができますよ。

なにやらどんどんと近未来な製品が登場してきますね!