yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

小型ゲーミングデスクトップPC

なにやらPCらしからぬ見た目。

Trident 3 Arctic 9SI-674JP
Trident 3 Arctic 9SI-674JP

実はこれ、エムエスアイコンピュータージャパンから4月23日から発売されるゲーミングデスクトップパソコン「Trident 3 Arctic 9SI-674JP」。

省スペース設計によって作られたようなのですが、CPUに第9世代インテルCore i7-9700F」を搭載、さらにはGPUに「GeForce GTX 1660 Super」を搭載しており、なんとなんとVRコンテンツにも対応!!!

VRバイスが接続しやすいようフロントポートに端子が搭載され、本体は、縦置き・横置きに対応するほか、高性能な独自の冷却システム「Silent Storm Cooling 2」を採用し、長時間のゲームプレイ時でも安定した動作が可能となっているようです!!!

しかもボディカラーはホワイトとなっているので、パソコンというよりもゲーム機であるPSに近い作りになっていますよね。

主な仕様は、先のCPUが「Core i7-9700F」、GPUが「GeForce GTX 1660 Super」以外にも、メモリーが16GB、ストレージが512GB SSD+1TB HDDとなっており、かなり残念なのが、OSが「Windows 10 Home」だというところ。

いや、ここまで頑張ったんだから、そこはProでしょ。

リアパネルのインターフェイスは、USB 3.1 Gen1 Type-A×1、USB 2.0 Type-A×4、HDMI×1、HDMIVR-Link入力専用)×1、ギガビットLAN×1などを装備しており、本体サイズは353.73(幅)×251.35(高さ)×97.56(奥行)mm。重量は3.17kg。

230W ACアダプターなどが付属し、市場想定価格は180,000円前後となるようで、だったらなおさらWindows 10 Proじゃなきゃダメでしょ。