yakuproplus’s blog

国内外のニュースに関して、思うことなどを綴っていきます。

DAZNが月額3000円に

DAZNが2月22日に値上げされ、現在月額1,925円のところ、月額3000円になるのだそうです。

f:id:yakuproplus:20220124114408p:plain
DAZN

ユーザー向けのメールでは値上げの理由を「今後もより一層プレミアムなスポーツ体験をお届けするため」としているのですが、思った以上に値上がりしますね。

一括払いの年間プランも1万9,250円から2万7,000円となり、やはり頭の数字が変わると一気に値上がり感が出ますね。

まぁ、これまでの2千円を切る値段でのサービスは破格に安かったとはいえ、一気に1,000円アップはその衝撃は大きく、だからといってスポーツが充実していくかというと、コロナの影響によって突然中止される試合も多く、ひょっとするとこの改定でユーザを多く失う可能性もありますよね。